既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記2日目(11/21)~担任相談~

こんにちは。自分は予備校としてL〇Cを利用しているのですが、今日は勉強や併願の相談などのために担任相談に行ってきました。こういうところから面接の練習、、と思ってどう喋ると分かりやすいかなど考えて臨んだのですがだいぶフランクな先生だったのであまり意味がなかったですね笑

 

正直この予備校選んで正解だったかは今もよく分かっていませんが、予備校選びなんて試験の結果にさほど影響を及ぼさないと思うのであまり気にしないようにしています。伊〇塾とかでも良かったかなとも思うのですが。ところで塾長があそこまで政治思想をおおっぴらにしてるのはちょっと驚きですよね。

 

11/21(日)23日目

07:00~09:00 省庁研究

13:00~15:00 省庁研究

16:00~17:00 数的推理

21:00~26:00 民法

10時間(計85時間)

 

担任相談ではやはり年内に専門は一通り終えた方がいいとのことだったのですが、いまだ1科目目の民法すら終わってないのやばすぎるな、、とりあえず今日明日で民法くらいは一周しよう。