既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記13.14日目(12/2.3)〜週末突入〜

こんにちは。今週は木曜多少ぐずりましたがなかなか良い一週間を過ごせたのではないかという気がします。やっぱりちゃんとやればやるほどメンタルも安定してくる感じがしますね。日曜には集団討論の練習を入れているので貴重な機会を無駄にしないよう準備を進めていきます。

 

12/2(木)13日目
隙間時間に1時間 世界史
1時間(計119時間30分)

12/3(金)14日目
隙間時間に30分 世界史
21:00〜23:00 憲法
2時間半(計122時間)

 

 

ところで世界史の勉強は隙間時間にこの動画を見ているのですが皆さんご存知でしょうか?

 

世界史の流れを10時間で説明してくれるという夢のような動画なのですが、択一であればこれ4〜5周するだけである程度いけるんじゃないかと思っています…本当に感謝…学生時代は世界史嫌いでこの歳まで敬遠してたのですが、あらゆる知識の幹になってくれる感じがして勿体なかったなと感じています。2周目に突入したのでこれからガンガン回していきます。