既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記12日目(12/1)〜今週は順調〜

こんにちは。今週は一日3時間の勉強量をキープできているので今のところ順調です。ただ一度崩れると2〜3日はダメになってしまうタイプなので、後半もう一度気を引き締め直して目標の週30時間まで引き続き頑張りたいと思います。

 

12/1(水)12日目
隙間時間に1時間 世界史
22:00〜24:00 憲法
3時間(計118時間30分)

 

学生の頃に就活をちゃんとしていなかったこともあって、面接対策や研究も筆記の勉強と同じくらい時間を割いている(効果出てるかは怪しいですが…)ため、専門が圧倒的に遅れていると感じています…民法憲法以外いまだノータッチだし…ただとにかく焦らず自分のペースで、ネットの情報はあまり鵜呑みにせず、L◯Cに適宜相談しつつ進めていこうと思います。年内にはある程度見通しついてるといいのですが…