既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記23日目(12/12)〜誘惑が多い季節〜

こんにちは。何かと誘惑が多い季節になってきましたね。今朝はお布団の誘惑に打ち勝って朝から省庁研究進めることができたのですが、その次のお昼寝の誘惑には全く抗えませんでした…

 

いつも年末はM1をはじめとしてテレビにかじりついているタイプなので、今年はメリハリつけてやる時はやる、息抜きする時はする、を特に意識して何とか乗り切りたいと思っています。

 

12/12(日)23日目
08:00〜12:00 省庁研究
21:00〜22:00 行政法
22:00〜23:00 判断推理
6時間(計151時間)

 

油断すると土日ってあっという間ですね…やっぱり「土日にまとめてやる」スタイルではなく平日も含めて毎日コツコツやっていくことが社会人には大切なのかなと思っています。また明日から無理せず頑張りましょう!