既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記128日目(3/27)〜充実感〜

こんにちは。刑法と財政学のインプットが終わりました。財政学は経済の一般常識+ミクマクといった感じなので別途力を入れる必要はなさそうなのですが、刑法はそれなりに知識を詰めなければ太刀打ちできなさそうです。

 

そして、初めて一週間を通して満足いく勉強が出来た気がします。これまでは一日の中でそういった充実感はあったのですが、翌日になるとだらけたりして週末には「何やってんだ自分…」となるケースばかりでした。目標の週30時間勉強も達成できましたし、やっぱりギリギリになればなんだかんだやれる人間ということが分かっただけでも救われました笑 日曜日に振り返った時に充実した一週間だったと思えるようにまた明日から頑張ります!

 

3/27(日)128日目
12:00〜17:00 刑法
18:00〜21:00 財政学
8時間(計396時間)