既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記87日目(2/14)〜モチベ維持のために〜

こんにちは。2週間ぶりに充実した勉強をできた気がします笑 気づいたこととして「毎日志望先の情報に触れる」というのはモチベ維持のために大切だなと。今までは週末や時間がある時にまとめて調べたりしていたのですが、ホームページやちょっとした動画を見るだけでもかなり「よし、勉強しよう!」という気持ちになりますね。

 

とにかく筆記ばかりしていると何のために勉強しているんだろうという思考に陥りかねないので、これに今気づけたのは大きいなと思います。思い返してみれば大学受験の時も毎日のように受験ブログや大学の動画見てモチベ高めたっけ…

 

また潰れないか心配にもなりますが、これ以降潰れれば本当に終わり(笑)だと思うので、何とか無理矢理にでも集中を維持していきたいと思います。受かりたい!

 

2/14(月)87日目
隙間時間に1時間 経済学
22:00〜23:00 経済学
23:00〜24:00 省庁研究
24:00〜25:00 憲法
4時間(計305時間)