既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記88日目(2/15)〜経済学〜

こんにちは。昨日は帰ってから体調がすこぶる悪く、隙間時間にちょこっと勉強できたくらいでした。平日に4〜5時間の勉強時間を確保しようと思うとどうしても睡眠時間が短くなってしまいこうして体調に影響が出てくる時があるのですが、かと言って2〜3時間じゃ足りない気しかしないし…悩んでます。体調もやはり重視したいのでとりあえず今日から2月いっぱいは平日3時間、休日10時間のペースに設定して様子を見てみようと思います。

 

ところで今さら(笑)経済学に取り組み始めたのですが、簿記を持っていることもあって取っ付き辛さは特にないですね。ただあまり欲張り過ぎず、簡単な問題を確実に取れることを意識して勉強していきたいと思います。公務員試験の範囲を網羅しているわけではないですが、この方が上げてる動画がめちゃくちゃ分かりやすいので共有しておきます。ベースの理解にはかなり役立ちますね。

はじめよう経済学「第7講 利潤最大化」その① 利潤最大化条件 - YouTube

 

2/15(火)88日目
隙間時間に1時間 経済学
1時間(計306時間)