既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記155日目(4/23)〜いよいよ〜

こんにちは。いよいよ明日の国家総合職1次試験を皮切りに本番が始まります。自分の本命はまだもう少し後なのであまり緊張はしていないのですが、それでもこんなに早く試験日が来るとは…と思っています。

 

正直満足するような出来には到底達していないですが、仕事を続けながらここまで勉強してきた自分のことは少しは褒めてあげようと思います。GWに詰め込む予定なので本命の試験までにはもう少し自信をつけたいですが、とはいえ明日の試験を捨てる気は毛頭ないので、チャンスが少しでもある限りはしがみついていきます。楽しんでいこ!

 

4/23(土)155日目
10:00〜12:00 社会科学
13:00〜14:00 財政学
18:00〜23:00 行政法
8時間(計479時間)