既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記156日目(4/24)〜国総1次受けてきました〜

こんにちは。国総1次受けてきまして先ほど帰ってきました。いや〜…………笑 専門は勉強不足にしてはそこそこ解けた感覚はあるのですが、教養さすがに難しすぎませんか…?もうまず文章理解で1時間かかってしまう時点で幸先悪すぎです。全く分からなかったというわけではないのですが、いかんせん難解すぎて時間を食ってしまい、数的処理はそこそこ簡単だと感じたのに全て解ききることができませんでした。3時間あれば余裕じゃんと思っていた自分を殴りたい…また、その後の知識問題も出題範囲がいやらしかったです。思想で折口信夫とか出すなよ!ギリシャ哲学とか出しとけばいいんだよ!

 

とりあえず明日自己採点してまた報告しようと思ってますが、得点を開示しなかったら…そこは察してください笑 思ったより良かったら発表します笑

 

ではまた明日!つかれた!酒飲んで寝る!