既卒社会人ぴろの公務員試験ブログ

2022年度の公務員試験合格を目指す既卒社会人です

公務員試験日記108〜114日目(3/7〜13)〜疲労困憊です〜

こんにちは。こんな時期に…いやこんな時期だからこそなんですが仕事がハチャメチャに忙しく本当に身体がしんどくて勉強、ほとんどできていません。あれほど決心したのに…とかいっそのこと退職して勉強に専念すればよかった…とかネガティブな感情が押し寄せてます。

 

直前期のせいなんですかね…択一にしても完成してるとは到底言い切れず、記述に至ってはノータッチという感じなのですが、なぜか焦りはなく…人生がかかってると頭では分かっていてもなぜか人生に向き合えていない自分がいます。これがただの怠惰なのかメンタル的にしょうがないことなのか分かりませんが、とにかく焦らず一つ一つクリアしていく先に光があることを信じてやっていくしかないですね。

 

3/13(日)114日目
10:00〜11:00 文章理解
11:00〜12:00 自然科学
2時間(計354時間)